Odakyu Company.com

―小田急線の真髄を求めて―

あいさつ

暇だからあいさつしまーす(唐突)

この「付録」というページ、何のために作ったのか自分でもわからないんですけど、とりあえずこういうこと書けるようにしたかった…?

はい。
見ての通り「テキトー」な人間
それがちゅーほーことchuo201mの本来の姿なんです。笑

自分はネット世界に高校生の頃に参戦して早5年になるわけですけど、だいぶ大胆にやってきました。言葉づかいもむちゃくちゃです。悪い意味ではないです。だから今回のサイト開設はだいぶ緊張してましてね…。自分なりにところどころ配慮して骨を組んだんですけどそれが災いして全体的に硬いサイトになってしまいました。

さて、本題。
自己紹介なわけですが…。

「はじめての方へ」のページにぶち込んでもよかったんですが、こんなどうでもいいことのために皆さんに読んでいただくページ割くのも格好悪いのでこちらで紹介といきましょう、、、


2012年6月12日 YouTubeアカウントの作成

ネット界参戦の第一歩を踏み出した瞬間…?
とは言ってもこの頃は音鉄とは無縁でした。
ビデオカメラで撮影したものをアップロードしていたらしい…よく覚えてないや。小田急鉄であることは確かです(震)

はじめて半年、音鉄系動画の投稿を開始。
「そこでしか聴けない発車メロディー集」投稿もこの頃からです。


2012年7月12日 Yahooブログの開設

この頃はTwitterというものの存在すら知らなかったかもしれません。今となってはブログの存在も忘れ去られてきているのか(顔本よりマシとはいえ…)。

えーっと、「西武線新101系拝島快速撮影」とかいう記事から量産していくわけですけどなんで西武から始まるんや…。

小田急線の撮影記をこれでもかってくらい書いて4年半経っている…らしい。たまにラーメンの写真を載せて読者の腹を空かせている…らしい。今でも更新は…一応しているらしい…。。


2015年11月 Twitterアカウントの作成

遅いですね…。

ちなみに現在使用しているアカウントの話ですけど、実は2014年頃ですが過去に1回だけ作成してます。ただなんか自分にとっての大事な事業やらでゴタゴタしてて残存しません。

現在のアカウントを開設したのが2015年11月なわけですが、この頃もゴタゴタしてました。でももういいやって思って(←アカン)開設ね。

今このアカウントのツイートを見ると音鉄の話題ばかりなわけですが、2016年1月に機材を一新したので音鉄に戻ってきた…?ということかな。


2017年3月1日 Odakyu Company.comの開設

「音鉄」「小田急鉄」が見事に中和…させようと思って失敗しそうなアレか。

ここのところ放送の更新やらスピーカーの変更やらでいつもよりは盛り上がってるってのは事実だけどにしても本当に小田急の放送ってほかの私鉄に比べたら米粒にも及ばねぇよなぁ…(本音)

「小田急」だけでは面白くないなんて自明だから多路線もひっそり入れてある。(キラッ

東武さんも西武さんもできるらしい。
大手私鉄の駅放送サイトも充実してきた。どこも大御所で敵わないけど。

これからは車内放送でも収録してBVEの素材にでも使ってもらおうか…とか希望は膨らむばかり。膨らんでるうちはセーフ、割れたらチャラ。

yoshi223氏の駅放送シミュレーターもすっげぇベストタイミングだったからこれはやるしかないと思ったけど、小田急の放送って使い回し利かなくて…ね…、結構苦労してしまった。

これからも面白い企画ができるといいな。



以上長々と書いてきましたけど大ざっぱに言うとこんな感じです。

結構テキトーですね。


この文章は暫定公開の前にちゃちゃっと書いたものですけど、おそらく暫定公開の時点ではほとんどのコンテンツが充実していない状態だと思います。乗降促進もろくに録ってません。どうせ小田急なんて接近と発車くらいだし1日で録れるでしょと思ったらとんでもなく…。管理人が見ての通りですので、これから気ままに少しずつ放送も録りつつ、撮影もしつつ、できる限り更新をできればなと思っております。

そんな感じかなぁ…。


この「付録」というページもせっかくだから有効活用したいと思います。今回は初回にも関わらずこんなgdgdになりましたけど、次回あたりは機材の紹介やらきちんとやっていきたいかな…。

というわけでサイト開設のあいさつとさせていただきました。


リンク

YouTube ←発メロ動画を中心に投稿中。

Twitter ←ふざけてます。フォローはお気軽に。

ブログ ←Twitterよりマシですが、ふざけてます。


最後になりますが、経験豊富な音鉄の皆様&小田急鉄の皆様にふれ合う機会があったからこそ、サイト開設にたどり着けたのだと思います。お世話になった方々には心よりお礼申し上げます。

今後もサイト運営者として精進致します。


chuo201m

inserted by FC2 system